初心者向けランニング マラソンのはてな

日頃ランニングしながら考えたこと、自分が走り始めた頃や大会に出始めた頃に困ったことをブログに書くことで、これからランニングを始めたり大会に参加する方の参考になればと思って書きます。(ゆるく書きます)Twitterもやっています。ID:@c5k18

松本マラソン中止について

 

 

明日9月30日(日)に開催予定だった松本マラソンは、台風の影響を鑑み中止となりました。

 

僕は今回エントリーしていなかったのですが、参加される予定の皆さんはさぞ残念でしょう。

 

 

大会を運営されている方々としても、多くの人がこの大会を目標に練習してきていることを知っているため、中止の決断は苦渋だったでしょう。

 

f:id:c5_ringorira:20180929194633j:image

 

大会ホームページには次のように書かれています。

 

「当大会実行委員会は、台風24号の進行状況、交通機関の運行状況等を鑑み、9月30日(日)開催予定の第2回大会の中止を決定いたしました。エントリーいただいた皆様におかれましては、誠に申し訳ございませんが、大会実行委員会としましても熟慮を重ね、ランナーの皆様、ボランティアの皆様、地域住民の皆様の安全を第一と考え、断腸の思いで決断いたしました。
ご理解の程何卒よろしくお願い申し上げます。」

 

 

今回の台風は直前まで進路予測が難しく、勢力が非常に強いため、判断の難しい台風でした。

 

遠方からすでに松本に来られている皆さんがほとんどかと思いますが、交通機関等の情報に注意して、無事に家路につけることを願っています。